bookmark_border10月3日、小野小運動会。

懐かしの小野小です。

先日、小野小学校の運動会に招待をいただきましたので参加してきました。

地域の議員ということで招待を頂きましたが、実は通っていたこともありました。主に小学校三年生のときに通った小学校です。校舎も校庭も当時とほとんど変わってないようです。全体的に小さく感じるのは自分がすこしは大きくなったからでしょう。

IMG_20151003_081107

下の写真は選手宣誓です。全学年合同のチーム対抗で競技をします。色別に赤城、榛名、妙義、浅間と分かれます。中澤は当時、榛名団だったかと思います。ちなみに榛名団は去年の優勝チームのようです。

IMG_20151003_084716

IMG_20151003_094954

子どもたちから元気をもらいました。

子どもたちの元気な姿をみているとこちらまで元気になってきました。天気はよく、運動会日和の秋晴れでした。競技中、演技中はもちろんですが、それぞれの応援も大きな声で頑張っていました。一生懸命な姿はそれだけで感動的です。また来年もぜひ参加したいと思います。